2016-12-07

1203 行かなきゃ損! 落ち葉の絨毯 奥琵琶湖キャンプ場

 

ふわっふわやないですか・・・




お越し頂きありがとうございます


落ち葉、気持ちいいにも程があるで
最高ですやん



11月の初旬にも訪れた ここ奥琵琶湖キャンプ場
その時にも一緒に行ったTファミリーの奥様から「気持ち良すぎたので再訪したい」とリクエスト
 
わかるわそれ
あん時は気温も高くて最高のコンディションやったもん


そうは言ってもあれから1ヶ月
同じ気温は無理でしょうが天気予報も良さげ
なら、"今年の踏み納め"と称して行くしかない



Aくんと娘
ついてみると前回にも勝る落ち葉の絨毯
場内一面にこの景色が広がります


例年の今頃はこれからの雪に備えて落ち葉の掃除をするそうですが
最近のキャンプブームで「落ち葉掃除しないでー」というリクエストが多いそうで
管理人さん曰く「まだ掃除できないんだよねー」との事

でも、雪が降る前には一カ所に集めるようなので、来週あたりは無いかもしれません




お昼過ぎの到着
予報通りすこぶる暖かいのでテント前に設営してくつろぎます

この写真にあるヨーレイカは以前我が家が大切にしていたテント
このT家族がキャンプを始める時に譲り受けてもらったのですが

今見てもかっこいい


Tくん・・・



やっぱり返して  笑



#MSR Velo Inner

設営途中ですが・・・最近の定番Veloのインナーをセットします

これぐらいの季節になるとやはりオールインワンなスタイルが安心
リビングと寝床を別にすると、広くて快適になるというメリットもありますが
寝床の冷え込みや子供が先に寝るとなると、気になってゆっくりと飲めません(笑)

そんな理由から我が家では常にこのスタイル



#FUJIKA
設営前のショット (いつなったら設営するねん、と)

詳しいレポは別ページに譲りますが (とかライターの人みたいに言いたいだけ)
このオニキス15は、三角すいで底辺の直径は何と6メートゥ (とかネイティブ風なだけ)

別幕でNORDISKのアルガルド19.6も所有してますが、こちらはざっと5m
なので、いかにこの幕の大きい事

しかもこの一見ダークな色目な割には意外に中も明るい


広くて軽量でコンパクト、昼間は明るい!



さいこーやん



アレさえ無ければ・・・

あ、あとアイツも無ければ・・・



て、複数あんのかいな  笑




#PURCELL TRENCH TRAVELERS GRILL
もうひとつの楽しみ


直火


これはホントにキャンプの醍醐味
色々なことが整備されたキャンプ場ではまず不可能な事が多い

整備、それはそれで快適なんですが

やっぱり少しはワイルドな雰囲気も欲しい
都会の喧騒を逃れてやってきた自然の中
人間本来が持ち合わせている"本能"の部分にビンビン!に訴えてくるものがある・・・




でも、水洗トイレさいこー  笑



ま、ここはしょうがないですよね







 夕方、寒くなってきたので一旦幕内に移動
今宵は我が家のテンティピで宴会


え?

あ、ピンボケですねハイ



キャンプには2つカメラ持って行くんですが、これはRICHOのGR2
最近買ったお気に入りなデジカメなんですが、どうもピントが甘い
狙ったとこに合わないというか、オートフォーカスの性能なのか

本体背の画面が小さいので、画像確認でも「よっしゃ最高w」とか満足していても
自宅でPCに取り込んでみるとパーリーピーポーな画像が多い
 
 
もちろん腕もありますけどね

ハマれば画像は綺麗なだけにちょっと残念






せっかくの直火、朝ももちろん焚火です



夜はこの時期にしては暖かかったと思います

装備はmont-bellのダウンハガー800 #1に子供用のひざ掛けフリースをイン
GOCOTにサーマレストのマットを敷いた上にシュラフをセット
朝まで快適ぐっすり眠ることができました。



#BlueRidge #KERRMIT







撤収の傍らキャッチボール





またまたT家族との合同キャンプとなりましたが
先月に引き続き最高の直火キャンプができました


場所が射程圏内の方にはオススメのキャンプ場
まだ間に合う方はぜひ訪れてみて下さい!



今日は娘のナイスキャッチ!なショットでお別れ  Byeeeeee!



あ キャッチまだやったw  笑 


















































0 件のコメント:

コメントを投稿