2017-01-25

楽ちんキャンプへの入り口をノックする スノーピーク ローチェア30 ショート



ちょっと腰の位置たこぅしますか・・・




ローからミッドへ







無駄に観葉植物も置いてみました



昨年末にSnowpeakから2017yモデルとして発売されたローチェア30 ショートモデル
ベースとなるのは、SPにおいて定番中の定番 ローチェア30
その、SPのファニチャー群でも人気の品番をベースに改良された今回のこれ


違いとしては大きく3つ



其の1  背面(胃もたれ) ←背もたれや の高さが低い

其の2  胃酸が少ない (もたれんのかいw) 
      じゃなくて、脚部分がブラックの塗装に変更

其の3  肘掛部分の木材が竹からチークに


見た目はこんなところです


背面長はハイバック型に比べて、ざっと17cほど低い感じ
くつろいでダラ~っとするには、頭を預ける所がないのでそこはあきらかデメリット






脚部の構造や中央収束式など、大枠の変更はない感じ

ただ、詳細を見ているとフレームの材質も違うのかな?
ハイバックはアルミニウム合金、このローバックはアルミニウム・・・

僕がわかるのは"字数の違う"て事ぐらい


あと、背面の裏側にちょっとした小物など収納できるメッシュポケットが追加されてます
でも、固いものとか入れたら背もたれ感に影響ありそう

個人的にはここは使いません (キッパリ)






今回、購入のスイッチが入ったのはこの脚部の色が大きな決め手


今まではアルミのマット調だったのでどうも好きになれませんでした
でも、これならイケる


背もたれの高さもショートになった事で全体のバランスもいい感じに
これならウケるw (笑うんかい)







肘掛も、明るめのアイボリー色からシックなブラウン寄りのカラーに
光沢もなく落ち着いた雰囲気になりました (ちょと肌触りザラっとしてたけど)



生地の色、ホントはもっと濃色があれば◎なんですが
その他の改良点が魅力的だったので、今回はこのアイボリーで納得
全体的なバランスや雰囲気もいい感じ

座り心地もハイバックと同じく、しっかりと張りがある座面で良好そのもの
食事の事も考えると、個人的には「包み込まれ過ぎる」よりは好みです

本体のガタ付きも皆無なので、子供にも安心して座らせる事ができます
子供が小学生の我が家にとって、これ実はとても重要
椅子では以前に痛い目にあってるので・・・





さてさて

久しぶりにキャンプ用の椅子を新調する機会を得た訳ですが
昨年末に発売されると知り、発売日当日の朝一に秒速クリックしたけど何てことない
ずっーーーっと  "在庫あり" 笑
もっと人気出るのかと思いましたが、ひゃっほいしてたのは我が家だけしょうか?
もちろん実物もとても気に入っております


2017y、我が家のミッドスタイル計画がスタート

キャンプを始めた頃から今に至るまで、キャンプ場の主役は今なおロースタイル
でも、年齢やらキャンプに求める事やらが少しずつ変わってきたこの頃
オシャレさや見た目だけでは成立しなくなってきた自分がいてる


"我慢しながら" ではなく "ちょっと自分を解放" して (ポエマーちっくやな 笑)




きっとこれも、"おしゃれの向う側"になるんだと思います































 






















0 件のコメント:

コメントを投稿