2018-05-04

20180420 キャンプ -杜のテラス-





やっぱりキャンプは楽しいですね。







ファミリーなのでいつも通り、金曜IN土曜OUTの "かぞキャンメソッド" で


場所もいつもの杜のテラス


最近、ここしか行ってません。
と言うかこの<かぞキャンメソッド>にすると、出発時間との兼ね合いで距離的な限界があって
場所の選択肢は自然とせまくなってまう。

違うロケーションも楽しみたい気持ちと日曜ゆっくりしたい気持ちのバトルがあって
結局、「日曜ゆっくり」が勝ってまう。


時間的には金曜INで十分なんですけどね。








食事は簡単に


写真はあぶらカレイのバターソテー


これめっちゃ美味しいです。
魚のランク的にはカレイよりは下っぽい感じで売られてますがなかなかイケます。
下味つけてパン粉まぶして大量のバターでソテーします。

えっ?てほどバター入れるのがポイントで、お酒のアテにもなるし子供も喜んで食べます。


まさしく 「バターとあぶらカレイの交差点」 (そのまんまや)


調理らしい調理はほぼ不要なので簡単スタイルにオススメです。









設営は最小限に、椅子とサイドテーブルだけ。
サイトをすっきりさせたいのと設営・撤収を簡単にしたいのと両方


でも、これ見る限りはぜんぜんスッキリしてないけどな







翌朝は快晴。

夜INなのでタープ張ってないけど、こうなってくるとは設営しといたらよかったと後悔です。
この日は気温高めなこともあってもう焚火は無理でした。

朝の焚火も楽しみにしてただけにちょっと物足りない感じです。




そろそろ季節よくなってきたから次回はテント張りたいです。




今日の最後はこちら
この記事 ですがだいぶ期待ハズレで天カスだけ?て感じでした。


もちろんペヤングなのでこれ自体は普通においしいです







0 件のコメント:

コメントを投稿