2018-02-07

20180203 ご無沙汰のハイマート佐仲へ






今夜も車中泊 笑








いつもの杜のテラスへ行く気満々で準備してると


「あーーーーーーーーーーーーーっ!」


と嫁ちゃん。


何かと思えば、前回訪問した時に「2月は閉めるんですよ~」と言われたの思い出して2人で絶句。
あかんやん・・・

何でも、一旦閉場してサイトを少しずつ広げる工事をするとの事。


悩んでても仕方ないので急きょキャンプ場探すも、なんせ今日は金曜日。

たぶんどこでも空いてるし
なんやったら貸切ぐらいの勢いやろうし

って事で探してたら、意外な場所を再発見!
場所と言うよりはそのキャンプ場のシステムをよく理解してなくて、キャンプ場自体はすごく有名で
大阪近郊の方なら皆さんご存知のところなんです。

ただ、料金が高いとか焚火できないとか色々ネックだったんですがどうやら今は違うらしい
そう、我が家にとってはハイシーズンでもキャンプ場にとってはオフシーズンのようで
料金は下がってるし3月までは焚火できますよと

だったら事情が540度異なるやん


実際キャンプしてないので「何とも」ですが、近々行ってみてレポしたいと思います。
 ※金曜は宿泊不可との事で、今回は訪問できずでした


と言うことで、色々考えましたが今回は近場の佐仲に行こうかと。


数年前まではめっちゃ行ってたけど最近はめっきり行かなくなりました。
場所が近くてサイトはフラットできれない芝、トイレ設備がきれいでお風呂付き。
人気になる要素がたっぷりのせいか、少し前からめっちゃ混むようになってきて
ゆっくりキャンプするには向かないかなと

静か過ぎるのも何やけどあまり盛況なのも我が家のスタイルとちょっと合わない
キャンプ場にとってみればいい事なんやけど、いいバランスってなかなか難しいですね。


そんな事情もあり、こんな機会でも無いと行く事ないやんと言う事でいざ佐仲へ。



案の定、我が家ともう1組
ひっろいキャンプサイトにぽっつーーんとたった2組


これはこれで寂しいわ










今週もマイブームまっただ中の車中泊


最近思うのは嫁ちゃんの変化っぷりが凄い
何がって寒いのめっちゃ嫌いやったのに、今ではこの気温下で外で過ごせるようになりました。
昔は幕にこもってストーブがんがんの「ほっこりスタイル」とかでないと無理だったのが今では


焚火があればそれでいい、と


わんぱくでもいい元気に・・・ (古過ぎるしやめとくわ)



実際、焚火はホンマにあったかい
ただ油断してたら服やパンツが火の粉でえっらいことなるけど


それでもいい元気に・・・ (久しぶりに思い出してうれしいけどやめとく)


娘もテントとはまた違った雰囲気のせいか
興奮しマクリマ・クリスティ♪ (ビジュアル系)←とか説明いらんし


今晩も冬将軍がテキーラ祭りで大暴れしてるせいでめっちゃ寒い
あまりの寒さで撮影する気力がなくなってくる。
ここで頑張るかどうかでいい写真の出来高が変わるんのはわかってるんですがそれでも無理。

金曜INやと到着が夕方なのでどうしても暗い時間の撮影が多くなる
もっと高感度で撮影できる機材があれば頑張るねんけどな
とかうっすら思いながら焚火の前で熱燗を飲んでる現実


熱燗うまっ♪


インスタにおしゃれな写真あげられへんけどアツスタでいいわ


熱燗スタイル♪ 





さいこーーーーーーーーーーー
















0 件のコメント:

コメントを投稿