2018-04-19

20180406 クルキャンでいちご狩り






クルキャンでイチゴ狩りへ行ってきました。






最近ブームになりつつある「イチゴ狩り」。
フルーツの中では苺が断トツ1位で、ほっといたら廃人になるまで食べ続けるかもしれない娘。

そんな娘にお腹いっぱいの苺を食べさせてやりたい (なんとなく聞いたことあるやつ)


ヨメリサーチによると、いつも行くキャンプ場の近くにイチゴ狩りができる所があるって事で
予約をしてレッツらゴー (ふるい)


予定ではキャンプ→翌日イチゴと行きたかったんですがどうも天気がイマイチ。
でも、せっかくなのでキャンプは諦めるけど車中泊に変更して一泊で行くことに。

冒頭のクルキャンは


クルマ + キャンプ = クルキャン (キャンプしてへんけど)


行きの車で娘が命名したので、多少の「いつわり」はあるけどそのまま使います。

この日は下調べしておいた道の駅にチェックイン。
初めて道の駅で車中泊をしましたが思ってたより快適。
道中、グーグル先生に教えてもらった温泉にも入れてサッパリできました。

娘、昔はこのグーグル音声検索にむかってずーーっと


「オッケー グルグル!」  って言うてました


グルグルて

そら先生も反応せえへんわ



車の中は多少の不便があるけど非日常感たっぷりで娘も大はしゃぎ。
最近はキャンプ道具よりも車内の快適グッズに興味ありありです。


翌朝は道の駅で朝から販売される焼き立てパンで朝食を。

これがメチャクチャおいしい

パン自体が美味しいのはそらそうなんですけど、焼き立てに勝るものはないなと
場所はこちら → 「道の駅 明恵」

ぜひオススメです!








真っ赤です

店頭で見かけるものよりもう一段「紅い感」が凄い
こんな深い赤色になるって自然は凄いなと

完熟になった粒は想像以上の甘さで糖度がハンパない感じでしたが、個人的にはその手前ぐらいが酸味も少し残っていて美味しかったです。


小さなゴミ袋をもって指定されたハウス内は食べ放題。
時間は40分、料金は大人1,600円


決して安くはないですがいい経験になるし子供も楽しめます。









写真はまだマシですが手で摘むので指先が真っ赤に染まります
終了する頃には子供はエラい事になってました



行かれる方はハンドタオルをお忘れなく












ハウス内はこんな感じ。

イチゴがこんな風に育ってって初めて見た&知ったわ
もっと地面にしゃがみ込んでやるもんやと思ってたので、パッと見たときは衝撃でした。


え? 空中やん、て





間違いなく人生で一番イチゴを食べた日でした 笑








おNewの一眼嬉しすぎやん、な1枚でByeeeeeeee!!   (f4 1/60秒 ISO100)


















0 件のコメント:

コメントを投稿