2018-04-22

キャンプ -車中泊用のベットについて-







ハイエースのベッド部分にピッタリとマット敷きたい方、お待たせしました。






 お待たせしました (繰り返しとかいらん)
 
 
ベッドキット組んでるけど寝心地がイマイチでマット敷きたいとずっと思ってましたが
横幅がうまくマッチしなくて悩んでたらめっちゃナイスな方法見つけました。

先に結論言うと
 
 
50cm巾のエアーマット × 2
サーマレストZ × 3


これで横幅は恐ろしいぐらいのジャストフィットです。


まさしくツンデレラフィット



キモはマットのパタパタを3枚×3セットになるように畳んで横向きに使う、これだけです。
このマットは1パネルが13c巾なので、3枚にすると39c巾になるんです。

で、ハイエースの横幅は約140cなので

エアーマット 50c×2=100cm と 39c でピッタリ140cm! (ピッタリちゃうけどな)



ちなみに我が家のエアーマットはサーマレストのコンフォートタイプRで
これだと厚みもピッタリフラットになってしまうといううれしいオマケ付き。



テントでも車内でも併用できるこの組み合わせ、ぜひオススメです。



0 件のコメント:

コメントを投稿